ひらめきてき

趣味に奔走。仕事なんてほんとはしたくない。迷走の雑記です。

出来ないことを克服しようとしない勇気を持つぞ

 

 


ここではないどこかに漂っていて地に足がついていないくせに理想は高い。あれこれと手を出しては飽きやすくて常に中途半端。今これが好きだから今はこれ、自由を愛し気の向くまま、空想大好きな40代後半。薄っぺらな自分。冷静にみて痛々しいな。積み重ねてきたものないのかな?ないかもなー。

 

でもさ。ここまで生きてきてどう頑張っても出来ない苦手なことはイコール目指さなくていいこと、やらなくていいことだと思うのですよ。と、思うのですがこんな私でも諦めが悪くてもがいてる。今からこの先は、この苦手部分を克服しようともがくことをもう止めにしたい。自己嫌悪のループをもう手放したいから、今ここに書く。

 

自分の嫌いなところをわざわざえぐるのって人間の性だよね。ますます嫌いになるほうに焦点を当てたりして。ほらやっぱり出来ないじゃんって。人と比べては、嫉妬してひがんで、私にもできるはずだと奮起してでも出来なくて落ち込んで。もういやだこの無限ループ。

ここから抜け出すために私が出来ることは、自分は出来ないとしっかり認めてその克服を目指すのをやめる。手放すこと。

この道は違うって言われてるんだ。だってこんなに何度も同じ失敗を繰り返してる。そっちじゃない、何度教えれば気づくんだよ!と神様がきっと言っている。そりゃそうだ、神様はいつだって私たちの味方です。

狭められた道は選ばれた道。だめなことはだめだけど、向いていることは一生懸命頑張ります。向いてることって何?やっぱり趣味もろもろ?わはは。幸せ。

ひたむきに取り組みます。

どうかどうかお導きください。