ひらめきてき

趣味に奔走。仕事なんてほんとはしたくない。迷走の雑記です。

ここを本当に抜け出したいから決めたこと

 

 


ここから抜け出したい脱出したい、でもなあー、とぐずぐず。不満だらけのくせにいつまでも動かないを繰り返す自分自身にうんざり。となってもまた、でもなあーって一人始まるんですよ。かっこ悪いし自分のことながらほとほと呆れた。呆れ果てた。もうすぐ50になるというのに何やってんだろ。この歳になってまでこのループから抜けられない。

会社勤めの話です。

 

f:id:mudance:20210612124257j:image


人は変えられない、変えられるのは自分自身だけ。誰かが言ってたこの言葉を胸に自分が変わるっていうことにも挑戦はした、でも我慢の蓄積で自分が壊れたこともあったし、抑えてるつもりの感情が無意識に表情や態度やそれこそ毛穴からじわり漏れ出てて近所迷惑になっていたとも思う。迷惑ならまだしも公害レベルだったらどうしよう。ありえる。すみません。ほんとに無理でした。置かれた場所で咲けなかったし周りの花たちを枯らしてた。あ、修道女の渡辺さんのあの本は読んでいないので的外れかもです。

とにかくここは私のいる場所じゃない。ここを抜けることをやっとこさ覚悟し、最長でもここまでしかいないという最終日を決めました。

 

きっと、同じように我慢している人いると思うけど、もういられないなら、最終期限を設定して楽になろう。おしりを決めてそれまでに自分でどうにかしないといけない方向に持っていく。いつまでもここにいられない状況を作って、あなたも自分を奮い立たせてみませんか?おしりを叩き合おう!(奮闘仲間募集中)

 

夫にも言った「あと1年半以内に辞める。長くて1年半、もっと早いかも」。

うちの場合、夫婦の生計を立てているのは私なの。1年半後の二人どうなるんだろうって想像もつかないけど、どうにかしなきゃいけないからその方法を考える、これから。ふわっとしたゆるいお花畑的イメージならいくらでも頭に浮かぶけどな。

 

2022年12月までのあと1年半の間に、独り立ちする。具体的にはまだ見えていないけど、きっとなるようになるでしょう。そう。なるようにしかならないしなるようになるしかない。

 

この状況って、例えば、親と離れて暮らしたいけどモヤモヤ、離婚したいのにモヤモヤ、引越ししたいのにモヤモヤ、っていう人にも当てはまるよね。

今のモヤモヤから脱出する期限日を決めて、これから自分をスタートさせる人、仲間を募集したい。お互い奮い立たせながら新しい自分たちを応援し合いたい。って仲間募集ってばっかり言ってるな私。

そうそう。前記事に書いたおとなの初心者ピアノ仲間も絶賛募集中です。誰かー。