ひらめきてき

趣味に奔走。仕事なんてほんとはしたくない。迷走の雑記です。

タロットが遊んでくれるようになりました

 

絶賛リーディング練習中なんですよ。

初めてタロットデッキを買ったのはもう5年以上前。たまたま立ち寄ったタロットリーダーさんのブログがきっかけでした。

 

タロットっておどろおどろしいイメージない?奇妙な風貌の人が、お香が焚かれた薄暗くて狭い部屋で紫色の布の上にカードを広げる感じ。

じゃないんだよね、今どきは。思っていたよりずっとカジュアルで親しみやすくておしゃれ。とても惹かれた。

 

思い立ったらすぐ行動。最初に買ったデッキはスミス・ウエイト・センテニアル・タロット。タロットとしては少し小さめのトランプサイズ。缶に入っています。アンティークのような褪せた色合い、背面のデザインも好きだ。

 

初心者向けの本も手に入れたのでさっそくリーディング。と張り切ってみたけど、カードの意味がまったく読み解けない。本に書いてある意味を当てはめようとしても、ちぐはぐ、意味不明。

苦戦しながら数日経ち、このことをタロット自身に聞いてみたら「まだ早い、不信感がある、タイミングじゃない」というメッセージが出た。(この時ばかりはなぜか明確にリーディング出来ちゃってる。)何のカードだったのかは忘れたけど、とにかく「まだ違う」って言われたイメージが強く残ってしまって、しばらく寝かせておこうとタロットデッキをそっと置いたのでした。

 

そして最近やっとタロットからお声がかかり(ちらちら目に入ってきて主張してくる日が続いたから)リーディングを再スタート。おどろおどろしいイメージを一新したタロットだけど、神秘的なパワーはやっぱり感じるのだよね。

今回、自由にのびのび自分らしくリーディングしてねっていう遊び相手としての許可をもらった(THE SUN)ので、前回と違って不思議とリーディング出来てる。メッセージを受け取りやすいカードが出てくれるようになったのかもしれません。

 

ということで今ドハマリしているタロット。展開方法に決まりはないと思っているよ。自由に自由に。カードの持つ基本的な意味は確認するけど、メッセージは直感で受け取ってます。

 

うお座だし、直感力が強くて、イメージ(妄想かも)が膨らむタイプの私は、カードリーディングと相性良さそうだよね、将来はタロットリーダーかもよ?って、楽しい妄想が大きく膨らんでゆくのでした。