ひらめきてき

趣味に奔走。仕事なんてほんとはしたくない。迷走の雑記です。

振り返らない日々徒然

 

はじめまして。

また、ブログを始めることにしました。

これまでも何度かブログを書こうとしたことはあるのだけど、書き始めてしばらくすると、過去に書いた文章がうそっぽく思えて非表示にしたり削除したりを繰り返し、結局いつも続けられなかった。

うそっぽいからと言うより、こんなこと書いてたら浅い人間って思われるとか頭の悪さが露呈したらどうしようとか、そんな小さな自意識に囚われているのだよね。

そもそも私の文章を目にした人もほぼいないのにその自意識過剰さこそがこっぱずかしいのだけど。

何かを書けば、気持ちも少しは整理できるうえにストレス解消にもなる。薄っぺらとは言え自己表現のひとつでもあるし、こうして公開すれば心優しい誰かに自分を知ってもらえるラッキーだってあるかも。だから今回もこうしてまたブログを書き始めてしまった。

ここでは、過去の記事はあまり振り返らない、そして、過去と現在の気持ちが違うことを恐れない。今のことを日々徒然に丁寧に、時には雑に、のびのび書き留めていこう。

こつこつ大切に末長く続けていけますように。これからよろしくお願いします。

わーい、楽しい。