ひらめきてき

趣味に奔走。仕事なんてほんとはしたくない。迷走の雑記です。

コンプレックスが誇りに思える時もある。ただの深爪の話です。

すっと伸びる長い指、ネイルアートが似合う形のよい爪、とは真逆の私の指。もちろん長年コンプレックス。 ピアノを弾くようになってからは爪を毎週整えているので、どんどんますます短くなってきた。指先がずんぐり丸くなってきた。元から小さかった小指の爪…

手相ってなに?思い当たるふしがあるはある

手相って言っても歯並びとか指紋みたいに人それぞれの型でしょと思っている。思っているんだけど、近頃思い当たるふしがあってこの線のことが少し気になってきました。脳や心と密接しているとの説もあり、なかなかおもしろい。 基本3本線(頭脳線、生命線、…

出来ないことを克服しようとしない勇気を持つぞ

ここではないどこかに漂っていて地に足がついていないくせに理想は高い。あれこれと手を出しては飽きやすくて常に中途半端。今これが好きだから今はこれ、自由を愛し気の向くまま、空想大好きな40代後半。薄っぺらな自分。冷静にみて痛々しいな。積み重ねて…

ここを本当に抜け出したいから決めたこと

ここから抜け出したい脱出したい、でもなあー、とぐずぐず。不満だらけのくせにいつまでも動かないを繰り返す自分自身にうんざり。となってもまた、でもなあーって一人始まるんですよ。かっこ悪いし自分のことながらほとほと呆れた。呆れ果てた。もうすぐ50…

おとなになってからの初めては楽しい

世の中には楽しそうなことがたくさん。興味は目移りするしどんどん広がっていって収拾がつかない。趣味大好き人間だから、好きなことだけしていたい。趣味は無限の宇宙。 まあそうなんだけど、今のところは、定期的に通う習いごとは体力および資金力の問題で…

信頼できる癒しどころで身体メンテナンス

看板を出していない不思議な整体で身体を整えてもらう。夫婦で通っている大好きな整体。 全身の凝りや緊張を解く独自の技がなんてったって素晴らしい。失礼ながら特別な技って感じではないのに即実感できる。撫でるだけ、さするだけ、押さえるだけ、指パッチ…

タロットが遊んでくれるようになりました

絶賛リーディング練習中なんですよ。 初めてタロットデッキを買ったのはもう5年以上前。たまたま立ち寄ったタロットリーダーさんのブログがきっかけでした。 タロットっておどろおどろしいイメージない?奇妙な風貌の人が、お香が焚かれた薄暗くて狭い部屋…

惑星の年齢域で簡単近況報告してみる

今日書こうと思ったのは、惑星の発達年齢域のこと。 年齢によって影響を受ける惑星があって、そのテーマに対応する力を成長させる時期。 そう、私たち星を育てているのですよ、素敵! 今どの分野を育て中なのかを知っておくと毎日が意味ありげになってきて楽…

楽しいよねホロスコープ

天体がどの方向に位置しているかを示すホロスコープ。 単なる星の配置図。 なのに出生時のホロスコープを読むことで自分の性質とか人生の大枠を知ることができる神聖なるチャート。 品川のカフェで初めてMさんのホロスコープ鑑定を受けた時は、緊張と興奮で…

私のためにここに書く

私の苦手はたくさんあるけれど、最も不得意かつ克服したいテーマが自己開示。 外の世界での自己開示がどのくらい苦手かと言うと、どの町に住んでいるか、どんな仕事をしているか、週末に何をしたか、どんな本を読んだか、どこで洋服を買っているか、趣味は何…

書いている私のこと

40代後半。太陽うお座、月いて座。 東京暮らしが長くなりました。 夫と二人暮らし。 会社員、アーティスト支援、他。 道を照らす人になりたい。 ホロスコープ強め5ハウス持ち。楽しみ事が大好きで、遊びや好きなことが生活の中の最優先になりがち。 偶然性を…

振り返らない日々徒然

はじめまして。 また、ブログを始めることにしました。 これまでも何度かブログを書こうとしたことはあるのだけど、書き始めてしばらくすると、過去に書いた文章がうそっぽく思えて非表示にしたり削除したりを繰り返し、結局いつも続けられなかった。 うそっ…